クテナンテに魅了されてます。


うちにいるクズウコン科のクテナンテちゃん。
f:id:kerokerolife:20160522002248j:image

アクメファニチャーに ベンジャミン目的で行ったものの
隣にいるエキゾチックなこの子に夢中になってしまった。。
そしてベンジャミンスターライトちゃんと共に購入!!
めっちゃ重かったなー笑

さてされ そんなクテナンテが来て1カ月
葉水与え元気に育ったクテナンテに花が咲きそうな予感!!
f:id:kerokerolife:20160522002657j:image
そこで クテナンテのお花を調べたところ。
お花よりも クテナンテのお仲間素敵なものばかりで!!

クテナンテ トリオスター
f:id:kerokerolife:20160522173544j:image
クテナンテ オッペンハイミアナ
f:id:kerokerolife:20160522173759j:image
クテナンテ ルベルシアナ
f:id:kerokerolife:20160522174337j:image
クテナンテ・ピロサ‘ゴールデン・モザイク
f:id:kerokerolife:20160522174606j:image
その他に似た種類に マランタ、カラテアって種類がある!
いやーかわいい。
葉っぱがはえるときは 筒状にぴゅーって生えてくる( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )!!かわいーー。
f:id:kerokerolife:20160522175039j:image
ブラジル原産だから 空中湿度が大事みたい!
毎朝霧吹きでお水をあげてる。夜になるとまっすぐ伸びたりする不思議なところもあったり。
f:id:kerokerolife:20160522175603j:image