ついに植え替え!

植え替えて根っこに傷がついたらどうしようと すごーく神経質になってたんだけど 無事成功しました。
鉢植えは神宮前にあるFUGAという植物屋さんでお花屋さんもやってるところで購入!
f:id:kerokerolife:20160510163113j:image
なかなかかわいい鉢植えが。
f:id:kerokerolife:20160510163216j:image
ハオルチアは乾燥に強いから穴空いてない鉢植えでもいけるとのことだったんだけど その分水やりが難しいとのこと。
そしたら奥から理想の鉢植えが!!
f:id:kerokerolife:20160510163302j:image
即決でした!1500円。
(ネットで買うと1296円。。http://hachibito.jp/?pid=99749322)

土は 少量で欲しかったってのもあって 多肉植物用の土をかって、鉢底に引く石を購入。
強い根っこを残して細い簡単にとれてしまう根っこは落としてあげた!
f:id:kerokerolife:20160510163540j:image
お家がひろくなって 気持ち良さそうな気がした♪︎₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
そして 元々はいってた鉢には オブツーサたちを植え替え!
元気に育ってくれるといいなー。
これから 多肉植物たちが苦手な梅雨だからなー。